ママ時々ライフハック

グルメ、子供、女子会、仕事、そんな雑記帳です

ソラシオ(/so/ra/si/o) カレッタ汐留 に行ってきました♪

ハーレクインの感想より先に、 大人ライフのほうが先になっちゃいました ^ ^ ;

カレッタ汐留の46Fにあるレストラン「/so/ra/si/o」ソラシオ に、 日曜日のランチに女子会3人で行ってまいりました〜

予約時間11:00で、オープンも11時だったので、 続々と待っている人たちが現れていました〜

外観

f:id:kato_chankun:20160131195819j:plain

眺め

f:id:kato_chankun:20160131195823j:plain

f:id:kato_chankun:20160131195829j:plain

天気が良かったので、 築地や浜離宮、お台場もはっきりみえて、 とても素敵な景色でした。

夜景だったらもっともっときれいだったかと・・・・

f:id:kato_chankun:20160131195859j:plain

入ってすぐ左に、ちょっとした個室風な部屋があり、 そこでランチをいただきました。

別の席では、窓に向かって並んで座る席もあり、 ディナーでは本当に雰囲気がよく、デートにオススメですね。

メニュー

f:id:kato_chankun:20160131195826j:plain

私たちが今回予約したのは、一休レストランで、 こちらのプランでした。

restaurant.ikyu.com

スープとメインを選べるコースで、

スープの選択

   あさりのチャウダー

   黒豆のクリームスープ

メインの選択

   本日のお魚(今日はスズキ)

   本日の肉 (今日は豚)

   牛フィレ肉(豪州産)

   黒毛和牛 (+2000円)

です。

私は、あさりのチャウダー と 牛フィレ肉にしました!

ドリンク

f:id:kato_chankun:20160131195832j:plain

私は、スパークリングワインにしましたが、 ソフトドリンクも何種類か選べました。

前菜

f:id:kato_chankun:20160131195839j:plain

パン

f:id:kato_chankun:20160131195844j:plain

写真の上側のパンのほうが、私は美味しかったです ^ ^;

スープ

f:id:kato_chankun:20160131195848j:plain

具材がたくさん入っていて、 とても美味しかった!

メイン

f:id:kato_chankun:20160131195851j:plain

デザート

f:id:kato_chankun:20160131195855j:plain

デザートは、ビュッフェ形式ですが、 主なメニューとしては、

  • パウンドケーキ

  • ドライフルーツ

  • ミニケーキ

  • ミニチーズケーキ?

  • ゼリー

これらが複数種類ありました。

その中で、私が選んだものは、

  • カシスのパウンドケーキ

  • マンゴーチーズケーキ?

  • ガトーショコラ

  • グレープフルーツとオレンジのゼリー

感想

コースを決める際、 3品のコースか、4品のコースか迷い、 前者に決めたのですが、 理由は、 「デザートビュッフェがあるから、食事系4品は多く、3品にしたほうが、デザートが入るのでは?」 という予想に対し、 ホント3品でよかった!という感じの内容です!

がっつりではないものの、 コースで、おしゃべりしながらですし、 デザートだけでミニサイズを4品食べれたので、 大満足してます!

ちなみに、そのあと、スタバでカフェもしたので、 女子会には、料理の量は、このくらいがやはりちょうどいいなぁって思いました。

ソラシオさん、ごちそうさまでした〜

/so/ra/si/o/ (ソラシオ) - 汐留/フランス料理 [一休.comレストラン]