ママ時々ライフハック

グルメ、子供、女子会、仕事、そんな雑記帳です

【ふわふわパンケーキ】「むさしの森珈琲」@流山おおたかの森 に行ってきた

流山おおたかの森東口から徒歩8分。 

1月中旬にオープンした「むさしの森珈琲(武蔵野森珈琲)」に行ってきました。

 

目次

 

 

行ってきた日時

  • 行ってきた日:2019年1月の日曜日 朝8時前
  • 人数:3名(内子供1名)

全面禁煙!子連れには嬉しいです。

待ち時間

  • なし

東葛地域で有名なパン屋さん「サフラン@流山おおたかの森」の目の前にあります。

朝早かったためか、全く待ちませんでした!

 

外観

 

f:id:kato_chankun:20190126234717j:plain

外観

メニュー

今回はモーニングメニューになります。

モーニングメニューはOPEN〜10時半まで!

f:id:kato_chankun:20190126234357j:plain

メニュー表

f:id:kato_chankun:20190126234448j:plain

モーニングメニュー裏

モーニングメニューに、うわさのパンケーキもありますよ。
 

注文したもの

 

  • Cモーニング + カフェラテ
  • マフィンサンド + カフェラテ
  • フルーツMIXパンケーキ + オレンジジュース

 

Cモーニング+カフェラテ

f:id:kato_chankun:20190126234535j:plain

Cモーニング

朝はそんなに食べない私なので、お腹いっぱいになりました。

特に、パンはダブルソフトのようで、外がパリパリ中がふわふわでボリュームがあります。

 

f:id:kato_chankun:20190126234648j:plain

カフェラテ

 

 

店名に「珈琲」とつくだけあって、カフェラテがとっても美味しかったです。

 

ミルクがたっぷり入っていて、角砂糖1つ入れただけでも甘さが広がりました!

次は砂糖なしで飲みたい♪

 

マフィンサンド

f:id:kato_chankun:20190126234555j:plain

マフィンサンド

 

夫いわく「うまかった!」 

トマトとチーズがたっぷりのっていてとろとろしています!

食べるときは、ナイフとフォークで食べたほうが良かったようです。

 

フルーツMIXパンケーキ

f:id:kato_chankun:20190126234610j:plain

フルーツMIXパンケーキ

f:id:kato_chankun:20190126234627j:plain

メープルシロップ

 

パンケーキは、メープルシロップ付き。

 

子供用に頼み、多いかな?と思ったのですが、ペロッと食しました。

 

また、超ふわふわなので、ナイフで切ろうとするとぐちゃっとなっちゃいました ^ ^;

 

感想

 

モーニングのメニューが豊富で、

今回よりもっとリーズナブルな、ドリンク代だけで「トースト+ゆで卵」みたいなメニューもあります。

 

コメダ珈琲と似ているのでいつか、比較を書こうかな!

 

  

追記:2回目行ってきた 

f:id:kato_chankun:20190211122908j:plain

フルーツパンケーキ

15時くらいに行ってきましたが、激混みで20分くらい待ちました!

パンケーキに、バニラアイス、シャーベット、フルーツ盛りだくさんを3人で分けて食べました!

ふわふわで、中はメレンゲでした!