ママ時々ライフハック

グルメ、子供、女子会、仕事、そんな雑記帳です

子連れでオーベルジュに行きたい!!!!!

 「子連れでいい宿に行きたい!」

「高級ホテルのような朝食やディナーを味わいたい!」

「料理は懐石以外で。。。」

 

そんな宿探したことありませんか? 

 

私が探した結果、自分の中でこれを満たすのが、

オーベルジュ」だとおもっています ^ ^;

 

オーベルジュとは?

※wikipediaによると下記のようです。


オーベルジュAuberge)とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランである。
引用:オーベルジュ - Wikipedia

 

「オーベルジュ」でググったところ、

高級ホテルでおなじみの 一休.com がHITしました。

一休.com の オーベルジュ施設

 

ひとつひとつ施設をみていくと、

残念なことに、オーベルジュは「子ども不可」施設が多いんです・・・

 

私が探している第一条件の

「子連れ」を満たすオーベルジュを探すのが一苦労・・・

 

せっかくなので、自分で各地域でまとめてみようと思いました。

 

箱根、軽井沢、北海道、伊豆。

エリアはこんなところでしょうか。