ママ時々ライフハック

グルメ、子供、女子会、仕事、そんな雑記帳です

ふわふわパンケーキで有名なgram@越谷レイクタウンに行ってきた

 

 

 

2017年1月の日曜にに女友達2人と、

グラム @越谷レイクタウン店に行ってきました!

カフェ&パンケーキ gram イオンレイクタウンmori店

食べログ カフェ&パンケーキ gram イオンレイクタウンmori店

 

目的はもちろんこれです!

プレミアムパンケーキ 限定20食!

 

 f:id:kato_chankun:20170123211016j:plain

 

焼き上がり時間

1日3回20食限定

  • 11:00
  • 15:00
  • 18:00

今回は11時ねらいで、

開店の10時に間に合うようにいきました。

 

レイクタウンのmori という越谷レイクタウンから離れたほうの建物にあるので、

駅から5〜10分くらい歩きますので、

待ち合わせにはご注意を!

 

結構並ぶのかな〜とおもったら、

全く並んでいなかったのですが、

10時5分くらいに着いた時点で、

整理券6番、7番、8番でした!

 

店員さんから「10時半までには戻ってきてくださいね」

といわれ、レイクタウン内をふらふらして

10時半にもどってきました。

店内

店内は、2、3組のお客さんがこの時点でいました。

座席は食べログによると46席あるそうです。

f:id:kato_chankun:20170123210857j:plain

各テーブルに

すてきなメッセージカードが

おいてありました。

 

メニュー

プレミアムパンケーキ以外で気になったのは、

↓の「いちごと練乳のパンケーキ」!

 

めっちゃ甘そう。。。

 

f:id:kato_chankun:20170123211055j:plain

 

注文

  1. プレミアムパンケーキ + カフェモカ
  2. プレミアムパンケーキ + ダージリン
  3. プレミアムパンケーキ + 本日のスープ(ミネストローネ) + ドリンクセットzz

私が注文したのは1だったのですが、

金額も総合的にも3がベストだと今なら思います・・・後ほど後述。。

 

↓は、カフェモカ。

f:id:kato_chankun:20170123211125j:plain

 

パンケーキいただきま〜す

f:id:kato_chankun:20170123210741j:plain 

 

f:id:kato_chankun:20170123211208j:plain

 

この写真を撮ってる間にも、

ふわふわすぎて

どんどん傾いていく!!!!

 

ナイフとフォークでいただくのですが、

1枚ずつきりましたが、

ふわふわすぎてきりにくいという・・・

 

1口目。

パンケーキとメレンゲでいただきました

 

本当にふわふわです

 

口に残るのは、皮の部分とメレンゲのみ。

 

中は溶けちゃったかのごとくなくなりました・・・

 

次は、パンケーキのみ。

甘みは多少あるので、パンケーキのみでもおいしい!

 

その次は、

パンケーキ + メレンゲ + メープルシロップ

想像つくと思いますが、

甘いです!

 

私はカフェモカを頼んだために、

甘いパンケーキと甘いカフェモカで

少しつらかった・・・

 

友人が頼んでいたミネストローネを

2枚目半分あたりで1口いただいたことで

だいぶ口直しができました!

 

結構甘いので、口直し系のものを頼むのをお勧めしますw

 

なにはともあれ、

はじめての食感で、

これはパンケーキと言うのだろうかというくらい、

口の中で溶けていくはじめての体験でした!

 

とっっってもおいしかったです!

 

ごちそうさまでした〜

  

カフェ&パンケーキ gram イオンレイクタウンmori店

食べログ カフェ&パンケーキ gram イオンレイクタウンmori店