ママ時々ライフハック

Womanハックブログをめざします

SMAPと私

私がSMAP、そしてつよぽんを好きになったのはXX年前の中二のとき。

 

最初は、まわりが木村君派ばかりだったので、

あまのじゃくのようにつよぽんファンと学校で豪語していた。

 

つよぽんはちょうど

「いいひと」の主演になった頃

 

素朴な人柄とまじめな彼に少しずつ本当に好きになっていった。

 

彼のどこが好きか。

 

がんばるつよぽん

気をぬくツヨポン

 

いつのまにか、生き方に惚れ、

彼の言葉にどれだけ支えられたことだろう

 

僕の生きる道

ホテルビーナス

 

この2つは私の生き方にもとても大きな影響を与えた。

 

読まなかった本の話、

全編韓国語映画のなかでゴミ箱を蹴飛ばすシーン

 

彼のドラマにどれだけ支えられたことだろう

 

 

彼が突然テレビにでなくなったとき

パニックだったし、早い復帰の署名もした

 

5人旅、27時間テレビの歌った時の涙

 

私はそんな彼を見てきた

 

今、彼はきっとひたすら前を向こうとしている

 

どんな思いでいるかと思うと、

胸が苦しく、涙が出てくる

 

「職業はSMAP」と答えた情熱大陸

 

私がずっと支えられてきた彼を、私は信じる

 

私が信じた彼を、私は信じる

 

全然ブログを書いてこなかったブログ。

 

今こそ思いを残したくなった。

 

彼のように、一歩ずつ、少しずつでもいいから続ける。

 

それが彼から学んだこと。

 

花摘みがんばります