ママ時々ライフハック

Womanハックブログをめざします

子連れでオーベルジュに行きたい!!!!!

 「子連れでいい宿に行きたい!」

「高級ホテルのような朝食やディナーを味わいたい!」

「料理は懐石以外で。。。」

 

そんな宿探したことありませんか? 

 

私が探した結果、自分の中でこれを満たすのが、

オーベルジュ」だとおもっています ^ ^;

 

オーベルジュとは?

※wikipediaによると下記のようです。


オーベルジュAuberge)とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランである。
引用:オーベルジュ - Wikipedia

 

「オーベルジュ」でググったところ、

高級ホテルでおなじみの 一休.com がHITしました。

一休.com の オーベルジュ施設

 

ひとつひとつ施設をみていくと、

残念なことに、オーベルジュは「子ども不可」施設が多いんです・・・

 

私が探している第一条件の

「子連れ」を満たすオーベルジュを探すのが一苦労・・・

 

せっかくなので、自分で各地域でまとめてみようと思いました。

 

箱根、軽井沢、北海道、伊豆。

エリアはこんなところでしょうか。

 

 

銀座三越 マエストロケイズのランチに行ってきた

 
2016年10月に、大人4人と子供1人(4歳)で
銀座三越の「マエストロK's」に行ってきました。

マエストロ ケイズ

食べログマエストロ ケイズ

お店選び

今回は、両親がめずらしく上京ということで、

  • ちょっといいところ
  • 子連れ(4歳)
  • 待ち合わせなので、わかりやすい場所

という条件でお店を探しました。

まずは、「ちょっといいところ」を満たすため、

一休レストランで検索しました

 

↑の条件で検索したところ、

最終候補は下記に。

決めてはわかりやすい場所

ということで、

迷わない銀座三越内のマエストロケイズにしました。

 

メニュー

予約は一休からで下記プラン

restaurant.ikyu.com

  • 選べる1ドリンク
  • ミックスサラダ
  • 本日のスープ
  • お好きなピッツァorパスタ
  • デザート2種盛り合わせ
  • コーヒー又は紅茶  

食前食後で飲み物がそれぞれあり、

サラダ、スープもついて、

通常金額より1000円近くお得になっていたのでこちらで予約しました。

 

料理

選べるドリンク

スパークリングワインを私は選びました!

f:id:kato_chankun:20170123232614j:plain

サラダ

f:id:kato_chankun:20170123232521j:plain

 

スープ

パンプキンスープ。子どももぺろり!

f:id:kato_chankun:20170123232647j:plain

 

ピザ

4枚それぞれ異なるピザを頼み、シェアをしました 

 

食べかけてから写真を撮ったのです。。。すみません。。。

そして↓のピザの名前を忘れてしまいました。。。

f:id:kato_chankun:20170123232729j:plain

 

マルゲリータ 

f:id:kato_chankun:20170123232808j:plain

 

 アンチョビニンニクのピザ

f:id:kato_chankun:20170123232845j:plain

 

 シチリアーナ

f:id:kato_chankun:20170123232914j:plain

 

 デザート

f:id:kato_chankun:20170123233027j:plain

 

最後ににコーヒーor ティーです

 

感想

一休で予約するときに、
大人4人、子ども1人としたので、
料理の予約は4人分となっていましたが、
子どもへとりわけで十分足りていました。
 
お店の雰囲気

予約したからか、

店内で一番奥のすこーし特別感がある席でした。

 

子連れの方も結構いました。

 
 
 
高級感があり、厚みもあるホワイトのお皿でした。
 

ピザの味は、、、

 

サイコーです正直、今まで食べた中で一番美味しかったです。

 

ピザ生地の厚さと具の量。 とても満足できました。 

 

プラスポイント

銀座三越の屋上庭園で大喜びで子どもが遊ぶことができたのも、

ここを選んでよかったなって思えたポイントです。

 

子連れで銀座ランチにぜひおすすめです! 

 

  • レストラン名: マエストロケイズ (MaestroKs)
  • 電話:03-5524-6312
  • 住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 11F
  • 時間:11:00~23:00
    【月~金】
     ランチ:11:00~16:00(ラストオーダー)
     ディナー:16:00~22:00(ラストオーダー)
    【土・日・祝日】
       11:00~22:00(ラストオーダー)
  • 予約:マエストロケイズのランチプラン

   

ふわふわパンケーキで有名なgram@越谷レイクタウンに行ってきた

2017年1月の日曜にに女友達2人と、

グラム @越谷レイクタウン店に行ってきました!

 

目的はもちろんこれです!

プレミアムパンケーキ 限定20食!

 

 f:id:kato_chankun:20170123211016j:plain

 

焼き上がり時間

1日3回20食限定

  • 11:00
  • 15:00
  • 18:00

今回は11時ねらいで、

開店の10時に間に合うようにいきました。

 

レイクタウンのmori という越谷レイクタウンから離れたほうの建物にあるので、

駅から5〜10分くらい歩きますので、

待ち合わせにはご注意を!

 

結構並ぶのかな〜とおもったら、

全く並んでいなかったのですが、

10時5分くらいに着いた時点で、

整理券6番、7番、8番でした!

 

店員さんから「10時半までには戻ってきてくださいね」

といわれ、レイクタウン内をふらふらして

10時半にもどってきました。

店内

店内は、2、3組のお客さんがこの時点でいました。

座席は食べログによると46席あるそうです。

f:id:kato_chankun:20170123210857j:plain

各テーブルに

すてきなメッセージカードが

おいてありました。

 

メニュー

プレミアムパンケーキ以外で気になったのは、

↓の「いちごと練乳のパンケーキ」!

 

めっちゃ甘そう。。。

 

f:id:kato_chankun:20170123211055j:plain

 

注文

  1. プレミアムパンケーキ + カフェモカ
  2. プレミアムパンケーキ + ダージリン
  3. プレミアムパンケーキ + 本日のスープ(ミネストローネ) + ドリンクセットzz

私が注文したのは1だったのですが、

金額も総合的にも3がベストだと今なら思います・・・後ほど後述。。

 

↓は、カフェモカ。

f:id:kato_chankun:20170123211125j:plain

 

パンケーキいただきま〜す

f:id:kato_chankun:20170123210741j:plain 

 

f:id:kato_chankun:20170123211208j:plain

 

この写真を撮ってる間にも、

ふわふわすぎて

どんどん傾いていく!!!!

 

ナイフとフォークでいただくのですが、

1枚ずつきりましたが、

ふわふわすぎてきりにくいという・・・

 

1口目。

パンケーキとメレンゲでいただきました

 

本当にふわふわです

 

口に残るのは、皮の部分とメレンゲのみ。

 

中は溶けちゃったかのごとくなくなりました・・・

 

次は、パンケーキのみ。

甘みは多少あるので、パンケーキのみでもおいしい!

 

その次は、

パンケーキ + メレンゲ + メープルシロップ

想像つくと思いますが、

甘いです!

 

私はカフェモカを頼んだために、

甘いパンケーキと甘いカフェモカで

少しつらかった・・・

 

友人が頼んでいたミネストローネを

2枚目半分あたりで1口いただいたことで

だいぶ口直しができました!

 

結構甘いので、口直し系のものを頼むのをお勧めしますw

 

なにはともあれ、

はじめての食感で、

これはパンケーキと言うのだろうかというくらい、

口の中で溶けていくはじめての体験でした!

 

とっっってもおいしかったです!

 

ごちそうさまでした〜

  

 

 

Kindleでマンガ大人買い 【青空エール】 ネタバレあり

SMAPの騒動以降、

今まではハーレクインを読んでいたのが、

突然、あの頃の気持ちになりたくなったか、

少女マンガのまとめ読みをはじめてしまった・・・

 

せっかくなので、紹介したいと思います。 

 

 

どういう人におすすめか

 

・天然、純粋、一生懸命な女の子 の気持ちを体験したい人

・高校時代、キュンキュンするような恋を思い出したい人

・高校時代、それなりに部活に打ち込んだ人

・日常で若いカップルを見て初々しいなぁとしみじみする人 

 

 

向けです。

 

以下、ネタバレ含みます

 

続きを読む

SMAPと私

私がSMAP、そしてつよぽんを好きになったのはXX年前の中二のとき。

 

最初は、まわりが木村君派ばかりだったので、

あまのじゃくのようにつよぽんファンと学校で豪語していた。

 

つよぽんはちょうど

「いいひと」の主演になった頃

 

素朴な人柄とまじめな彼に少しずつ本当に好きになっていった。

 

彼のどこが好きか。

 

がんばるつよぽん

気をぬくツヨポン

 

いつのまにか、生き方に惚れ、

彼の言葉にどれだけ支えられたことだろう

 

僕の生きる道

ホテルビーナス

 

この2つは私の生き方にもとても大きな影響を与えた。

 

読まなかった本の話、

全編韓国語映画のなかでゴミ箱を蹴飛ばすシーン

 

彼のドラマにどれだけ支えられたことだろう

 

 

彼が突然テレビにでなくなったとき

パニックだったし、早い復帰の署名もした

 

5人旅、27時間テレビの歌った時の涙

 

私はそんな彼を見てきた

 

今、彼はきっとひたすら前を向こうとしている

 

どんな思いでいるかと思うと、

胸が苦しく、涙が出てくる

 

「職業はSMAP」と答えた情熱大陸

 

私がずっと支えられてきた彼を、私は信じる

 

私が信じた彼を、私は信じる

 

全然ブログを書いてこなかったブログ。

 

今こそ思いを残したくなった。

 

彼のように、一歩ずつ、少しずつでもいいから続ける。

 

それが彼から学んだこと。

 

花摘みがんばります

  

ソラシオ(/so/ra/si/o) カレッタ汐留 に行ってきました♪

ハーレクインの感想より先に、 大人ライフのほうが先になっちゃいました ^ ^ ;

カレッタ汐留の46Fにあるレストラン「/so/ra/si/o」ソラシオ に、 日曜日のランチに女子会3人で行ってまいりました〜

予約時間11:00で、オープンも11時だったので、 続々と待っている人たちが現れていました〜

外観

f:id:kato_chankun:20160131195819j:plain

眺め

f:id:kato_chankun:20160131195823j:plain

f:id:kato_chankun:20160131195829j:plain

天気が良かったので、 築地や浜離宮、お台場もはっきりみえて、 とても素敵な景色でした。

夜景だったらもっともっときれいだったかと・・・・

f:id:kato_chankun:20160131195859j:plain

入ってすぐ左に、ちょっとした個室風な部屋があり、 そこでランチをいただきました。

別の席では、窓に向かって並んで座る席もあり、 ディナーでは本当に雰囲気がよく、デートにオススメですね。

メニュー

f:id:kato_chankun:20160131195826j:plain

私たちが今回予約したのは、一休レストランで、 こちらのプランでした。

restaurant.ikyu.com

スープとメインを選べるコースで、

スープの選択

   あさりのチャウダー

   黒豆のクリームスープ

メインの選択

   本日のお魚(今日はスズキ)

   本日の肉 (今日は豚)

   牛フィレ肉(豪州産)

   黒毛和牛 (+2000円)

です。

私は、あさりのチャウダー と 牛フィレ肉にしました!

ドリンク

f:id:kato_chankun:20160131195832j:plain

私は、スパークリングワインにしましたが、 ソフトドリンクも何種類か選べました。

前菜

f:id:kato_chankun:20160131195839j:plain

パン

f:id:kato_chankun:20160131195844j:plain

写真の上側のパンのほうが、私は美味しかったです ^ ^;

スープ

f:id:kato_chankun:20160131195848j:plain

具材がたくさん入っていて、 とても美味しかった!

メイン

f:id:kato_chankun:20160131195851j:plain

デザート

f:id:kato_chankun:20160131195855j:plain

デザートは、ビュッフェ形式ですが、 主なメニューとしては、

  • パウンドケーキ

  • ドライフルーツ

  • ミニケーキ

  • ミニチーズケーキ?

  • ゼリー

これらが複数種類ありました。

その中で、私が選んだものは、

  • カシスのパウンドケーキ

  • マンゴーチーズケーキ?

  • ガトーショコラ

  • グレープフルーツとオレンジのゼリー

感想

コースを決める際、 3品のコースか、4品のコースか迷い、 前者に決めたのですが、 理由は、 「デザートビュッフェがあるから、食事系4品は多く、3品にしたほうが、デザートが入るのでは?」 という予想に対し、 ホント3品でよかった!という感じの内容です!

がっつりではないものの、 コースで、おしゃべりしながらですし、 デザートだけでミニサイズを4品食べれたので、 大満足してます!

ちなみに、そのあと、スタバでカフェもしたので、 女子会には、料理の量は、このくらいがやはりちょうどいいなぁって思いました。

ソラシオさん、ごちそうさまでした〜

ブログをはじめようかと・・・

Kindleでめっちゃハーレクインを見ているので、

 

せっかくなので、

 

その感想とか、

カテゴリとか

まとめてみようと思ったのがきっかけです。

 

なぜ「ハーレクイン」を読んでるのか

- 一話完結 (基本的には。)

- ハッピーエンド 

- 女性が幸せになる

 

 

こんな理由を書いてると、

自分が病んでる感じがありますが、

疲れた時、

何にも考えずに読めるんですよね〜

 

だから、これを書きたくなったのでした ^ ^;

 

 

ゆっくり進めていくので

あしからず。。。

 

2017/1/23現在、まったくハーレクインについて

かけてないので、ブログタイトルも変更しちゃいました m(_ _)m